不妊治療で妊娠するまでの平均治療額は140万円

不妊治療っていくら位が平均なのか、気になりますよね。

参考になる調査資料があります。

不妊治療、妊娠までの平均治療費は140.6万円、平均治療期間は25ヶ月

女性の為の健康生活ガイド「ジネコ」を運営する株式会社バズラボ(本社:東京都目黒区、代表取締役:杉山隆太)は2010年3月~2012年4月の2年間に渡り、不妊治療によって妊娠した方への(総数926)アンケート調査を行いました。その結果、不妊治療の妊娠までの平均治療費は140.6万円、平均治療期間は25ヶ月であることが分かりました。

この中には、タイミング法、人口授精、体外受精など全ての不妊治療がまとめられているのですが、一つの目安として参考にすることができますよね。

付属資料も一部ですが紹介しておきます。

不妊治療の費用統計図表

もし、これが35歳以上の高齢不妊という条件で調査すると、平均費用はアップしそうですね。

不妊治療として体外受精を行っている女性が多いことと、平均治療費を考えると、3回ぐらい体外受精を行うと妊娠できるという目安があるのかと思います。ただし、年齢によっても全然違いますし、妊娠できるかどうかは個人差が激しいので、あくまで平均ということでの話ですが。

140万円という金額が安いのか高いのかは人によってかなり違うとは思います。私は高齢不妊で苦労したので、安い!と想っちゃいますけれど。

高齢不妊だって妊娠できます!

40代でも妊娠できた方法

43歳の私でも妊娠することができた方法があります。
シンプルですが、だからこそ大きな効果を期待することができるともいえます。

43歳の私が妊娠できた2つの方法とは!